外装工事に応用されるテクノロジー

進化する住宅

最近の住宅はテクノロジーの観点からも、非常に進歩しています。
例えば骨組みになる柱や梁等は大きな地震等にも絶えられる程の強度を持っていますし、
火災による被害の危険性の高い外壁やドア等は、短時間であれば、強い火炎にも耐えるものまであります。
これらは、科学技術の結晶と言っても過言ではありません。

建物を長い間美しくする塗料

ところで、そう言ったテクノロジーの結晶の一つに「塗料」があります。
塗料は建物等でも至る所で使用します。
ところで、特に外装工事で使われる塗料の中には非常に面白い性質を持ったものがあります。
例えば、光触媒技術を応用した塗料です。
光触媒は光を受けて有機物に化学反応を加え、分解してしまう特性を持っていますが、
これを外壁に使用する塗料に応用すれば、「光を当てるだけで自分で掃除をしてくれる壁」が出来ます。
汚れには様々な種類がありますが、多くの汚れには有機物が入っています。
光触媒は、この有機物を化学反応で分解してしまいます。

そして、分解された汚れは、雨で流れる仕組みになります。
ですから、外装工事をリフォーム等で行う場合は、こう言った塗料を使ってみるのも賢明な案です。
きっと、この自分で掃除をしてくれる特殊な塗装は、建物を長い間美しくしてくれるでしょう。

会社広告にてラジオ出演

楽しくパーソナリティーの方とお話が出来ました!弊社のことを理解していただけるリスナーの方がいていただけたら嬉しく思います!!

エアコンクリーニング 汚れ半端ないです💦

駐車場コンクリ打設 白線、カーター

排水管へ木の根の侵入

屋根の葺き替えや修繕工事

エアコン取替え 123台

駐車場のリニューアル 白線、フェンス

アパート改修 住居を二つに分けて賃貸へ

土木工事 施設

ただいま某教会の土木工事に携わっております。近隣の方々にご迷惑をお掛けします。